• 1/3PAGES
  • >>

小豆温泉で見つけた不思議なもの

  • author: master
  • 2010.10.30 Saturday




レース翌日、近所を散策してみつけたんですが
温泉を売ってるんでしょうか?
タンクとか持参なんでしょうか??

そしてむくみは木曜日ぐらいに消えました。
肝臓が悪いのかしら??

伊南川ウルトラ遠足(とうあし)参戦、3日目

  • author: master
  • 2010.10.24 Sunday




昨日は慌しく宿へ戻りごはんもご馳走だったのですが
あまり食べられず、無念じゃ。
お風呂も入っておかねばと足を引きずりながら女湯へ。
露天もあるので明日の朝にも行かねば。
と思いながら寝床につく。

寝返り出来ないくらい体中筋肉痛。
まあこれが嫌いじゃないんですがね。

6時くらいに目覚めてお風呂に行き
露天も満喫し、昨日走ってて宿の辺りは
結構な観光地であることを知ってたので
十分な朝ごはんの後近所を散策。
とてもひんやりして気持ちのいい朝。
野菜の直売所も出ててにんにくに青菜を購入。

昨日食べたトマトが欲しい!!
て聞いたけどもう出荷はしてないそう。
もうちょっと食べておけば良かった、残念。

10時に宿を出てバスで会津田島まで送ってもらう。
田舎道が色づいてていいですねえ。
ただ小学校、中学校に通うには大変だろうなあ。

11時過ぎの浅草行きに乗り3時くらいに到着。
それから乗り換えて家に着いたのは5時くらい。
確実に宮古島に行くほうが楽だけど
山育ちのせいか海より山のほうが良かったよ。
風景が色々変わるしね。

ストレッチを全くしてなかったので
体がガタガタ。
そしていつものごとくむくみがすごくて3kg増量......
まあ引くんだけどね。

伊南川ウルトラ遠足(とうあし)参戦、1日目

  • author: master
  • 2010.10.22 Friday



南会津の伊南川のほとりを登って
尾瀬の沼山に行き戻ってくるという
100kmのウルトラレースに出てまいりました。

福島、会津は随分遠いところだと思っていたけど
浅草から一本で行けることを知った9月。
今回は一緒に連れて行ってくれる方々がいたので
待ち合わせ時間さえ遅れなければそれでいい、
というのんびりした気持ちでした。

レースも夏にあまり走れてなかったので
16時間フルに使って進めるとこまで進むのだ!
という気持ちでうまくいけば完走出来るかな?くらいな気持ち。

特に紅葉がとてもきれいな時期を選んでくれたということで
楽しみ楽しみ。

電車で揺られること3時間半で会津高原駅下車
そこからバスに乗り継ぎ1時間強で
受付の場所へ。
続々と人も集まってきて
小学生からも声援をいただき、徐々に高揚してきますね。

その後宿のバスに乗って宿へ。
随分いいところで金額の心配が先にたつが
先輩方のすばらしい交渉力のおかげでまあまあ。

素敵なディナー(北京ダックなんかがでるんですぜ)に舌鼓し
すばらしいお風呂も味わい、明日3時起きに向けて寝る。

写真はレース途中の川沿い、渓谷。
こんなのが沢山ある贅沢

伊豆大島合宿

  • author: master
  • 2010.08.10 Tuesday

友人に誘われ夏の伊豆大島へ。
バガンスというか合宿というか......

冬の大島とはまた違った印象で
海と山があるお得な島です。

海に青空ヨガにジョグにご馳走に.........
大満足、大満喫な休日でした。

写真上から順に
早朝ジョグなわたしたち

いつきてもかわいい動物園のゾウガメ

港寿司さんの天丼、美味ですよー








岡山市電でとことことことこ

  • author: master
  • 2010.04.04 Sunday

実家に急遽帰省することになり
岡山の姉の家へ、そこは市電の終点にあり。
ちょうど桜のシーズンでもあって市の中心地でほとんどのお客さんが降り
終点まで乗っていたのは私含めて2人、
ちょっと寂しいなあ。

でも市電が通ってる都市って
なんだがのんびりしてていい感じ
何十年ぶりに乗ったんですが変わらない感じもいい



岩のりに明日葉に

  • author: master
  • 2010.03.29 Monday





今日はおとなしくドライブ。
すごい筋肉痛、昨日のジョグとチャリのせいだな。

昨日の動物園途中から......
ゾウガメが思いの外可愛い。
飼えないものかしら??

その後桜株や三原山登山口や黒砂漠を見学中
あられに会う。
ずっと思ってたけど伊豆大島って寒いじゃん。

波浮の見晴台で岩のりうどんに明日葉てんぷらを舌鼓。
おいしい。

結局後半2日とも三原山は霧が出ていて
お鉢めぐり出来ず、次回に持ち越し。

来年は100kmかのう??

帰りの増上寺の桜と東京タワーの組み合わせ
ビューティフルでした。
お疲れ様って言ってくれてた。






宮古島6日目 上京の日

  • author: master
  • 2010.01.19 Tuesday

今朝、左足の親指の爪が剥がれかかっているのを発見。
通りで痛かったはずだよ。
一応絆創膏張っておくが時しか解決できんのお。

きついシューズ(前半)
ゆるいクッション性のなくなったシューズ(後半)
たぶん、後半だろうな、原因は。
でもきついのは履きっぱなしだとマメ出来たはず。





走った道をチャリで逆走。
48km地点の休憩場所は苧麻村というところだった。
そう、宮古上布の本拠地だったんだ。

ということはこの「赤ブー」「青ブー」「台湾ブー」が麻なんだ。
私が知っているのは東京都の薬草園でみた大麻だから
随分違うし、これから麻薬は取れないのね。

全然周り見えてなかった。




そろそろ旅も終わり寒い東京へ帰ります。
明日は真夏日になるそうな。
また来たいなー、来年もきっと来てそうだなー。
ラン友誘おう。
さすがに100kmは誘えなかったけど
ワイドーの21km50kmもあるけんねー。

宮古島5日目 みんなカニ歩き

  • author: master
  • 2010.01.18 Monday

昨日今日から戻る人増える。
聞くとすごいつわものが沢山泊まっていた。

サハラマラソン完走、ハセツネ完走、
遠足リタイアの足の長いおにいさんとか
専門はトレランとのこと。

専門は歩きのアフリカ、南アメリカ横断しているお兄さんとか
ワイドー11時間5分なんで十分だと思うけど.....

萩250km参加の人

走り初めて1年でウルトラまで来た方.........

みんなどっかネジ外れてる、自分も含めて。

私は3月に伊豆大島一周するのですが
しばらく休まないと.....疲れてる。
でも、宮古島は美しいとこだらけなので
いろいろ見て回りたい。
一昨日見たというか回ったけどね。

てチャリで砂山ビーチに行く、心が折れたとこをみないと。

みんな嬉しそう楽しそうにカニ歩き
昨日一昨日走った人はすぐわかる。
痛気持ちいいんだ。





午後もチャリで別のビーチへ。
ビューポイントありすぎの宮古島。


宮古島4日目 ワイドーの日

  • author: master
  • 2010.01.17 Sunday

心地いい朝。
ワイドー100kmの方たちはもう走ってるころ。
お昼過ぎに東平安名に連れて行ってもらう予定。

昨日の汚れを洗濯し、A&Wでのんびりランチ。




マックとユニクロがないのが残念との声を聞き
ちょっとここは高いかね、
部活の終わって行く感じではないもんね。

のんびりしすぎて乗り遅れる
というか待たせてしまって申し訳ない。

その後宿で車出すとのこと、それに乗っかる。

ワイドーはエイドも2.5kmごとにあり人出も多くて
有森裕子まで走ってる!!!

その上昨日も目撃した方々何人も見かける。
本当に200km走ってんだー、すげえな。

私まだ来年走る気になれないもん。
ちょっと時間掛かり過ぎるけん。

宿に泊まっている方々続々見かける。
3時前にここにいるって10時間台ゴール??
みんなすげえなあ、やっぱ速いなあ。

Sさんは今日は伴走で主役はMさん。
最後のほうで見かける、すごいすごい。
目標3時間半は難しそうだが4時間では大丈夫そう。

5時前にゴール地点へ。
もう2人ゴールしてて結局最後の方
(といっても11時間台よ!!私には無理なタイムよ)の
ゴールを見届け帰路。

すごいっすよー、みなさん。
来年も来たくなったよ。

宮古島2日目 日食みえたよ

  • author: master
  • 2010.01.15 Friday

毛布を一枚もらって正解でした。
ここで風邪をひいてはいかん。
けっこう寒かったです。

今日は伊良部島へ行く。
ビーチがとってもいいらしい。
平良港から15分、2年後には3キロの橋が掛かるらしい。

チャリンチャリンとざわわざわわの中を進む。
車も自転車も見かけない中空港のある下地島の方へ
南下し遠回りしながら行く。

海の色がぜんぜん違う!!
きれいだねー、そして海臭くもないし、なぜ??

途中ジュースが飲みたくなったけど
店どころか自販機もない......
結局空港までついてしまいやっとドリンクへありつく。

本当は島の上部に美しいビーチがあるのはわかってるけど
あそこまで行くと明日のレースに差し障るので港へ戻る。

途中でおなかもすいてしまい
一週間に渡ってやってたカーボローディング
ここで失う........なにやってんだ。




夕方には日食がみえるということでビーチへ。
本当に右下部がへこんでました。
去年の日食あんなに騒いでたのにこっちは
知られてない割にはきれいにばっちり見えました。
このカメラでは無理ですが普通に夕凪がきれいでした。
一緒にみた方、上海まで見に行ったけど見えなかったらしい
が日食メガネを持っていたのでよくみえました。



明日は3時起きなので早く寝るつもりが準備にばたばた......

ページトップへ戻る▲