• 1/3PAGES
  • >>

庭の梅

  • author: master
  • 2010.03.05 Friday

この季節に実家に帰るのは初めてかも。
梅がいい感じに咲いていた。
沈丁花の香りもどこからか漂い
ふきのとうなんかも生えてて
蕗味噌までつくった。

何してんだろ......




小金井公園のコスモス

  • author: master
  • 2009.10.30 Friday



小金井公園まで走った。
お互いのジョグ力に差異がありすぎるので
それぞれトレーニングして公園待ち合わせ。

お腹すきすぎてお昼をご一緒し、その後公園をゆっくりみて回る。
コスモス祭りをしてたけど先の台風で荒れ模様なのと
ちょっと時期が遅かったので盛りは過ぎた感じ。

色んなコスモスがあって驚き、写真は黄緑がかってるのよ、本当は。
それに八重なんかもあってなかなか楽しめました。
紅葉にはもうしばらくという感じ。

彼岸花

  • author: master
  • 2009.09.15 Tuesday



もうそんな季節なんだねー。
ビルの谷間に咲いてました。
ひっそりって感じに見えないのは花が艶やかだからだよねー。

ゴーヤの花が咲いたよ

  • author: master
  • 2009.07.10 Friday



予想以上に早くゴーヤの花が咲きました。
しかも雄花と雌花も一緒に!!
とっとと人工授精もしたのでもうすぐ収穫できるでしょう!

去年は1本しか植えなかったので雄花と雌花の咲くタイミングが
ほとんど合わず収穫も1つ........
今年は去年の失敗を学習し、
ゴーヤは種から蒔き結局5つ芽がでた(ひとつは友人へ)
別の友人からのアドバイスで摘心もしたので
去年よりも5倍くらいの勢いで広がっています。
メインはゴーヤの収穫でなくグリーンカーテンなので
それもいまのとこうまく行ってます。
但しまだ1mくらいの高さくらいなので梅雨明けして
本格的な日差しにならないと伸びないなあ。

楽しみ!!

沢山咲きました

  • author: master
  • 2008.08.01 Friday



今までひとつふたつだったんですが今日は6個も咲きました。
去年一番咲いた日20個の記録あるので今年は抜かせるか??

今年はゴーヤも

  • author: master
  • 2008.07.22 Tuesday

今年はゴーヤにも挑戦してます。
花がすごく小さくて雄花と雌花があって.....
と小学校のときの理科の授業みたいです。
人工授粉させて初の実がなりました。
あと一週間くらいで収穫できるんじゃないかと思ってます。

今年最初の朝顔

  • author: master
  • 2008.07.20 Sunday



去年よりも3日遅い朝顔咲きました。
やっぱりこの暑さは一日10〜20cm伸びますね。
この調子でどんどん咲いて欲しいです。

今年のアジサイ

  • author: master
  • 2008.06.18 Wednesday





今年のアジサイ去年よりきれいだと感じるのは私が老いた証拠かしら?
たぶん、去年は急に暑くなってアジサイが
ちじれてしまったせいだと思うんですが

近所の散歩道はアジサイがほんときれいに咲くんです。

ムスカリの里

  • author: master
  • 2008.04.01 Tuesday

クランベリーモール近くの公園は人も少なくてお勧め。
ムスカリが沢山咲いていて乙女な感じでした。
ただ、花粉症のため鼻詰まってて
香りが感じられなかったのは残念。


新宿中央公園

  • author: master
  • 2008.03.25 Tuesday



本日新宿中央公園にて
開花宣言あってからあっという間に満開です。
高遠の桜ということでソメイヨシノではなさそうですが
きれいでした。

ここは住んでる人も多くあまり近寄らないのですが
この季節はいろんなとこから人が沸いてきてのんびり鑑賞してます。
いい感じ!

ページトップへ戻る▲