• 1/5PAGES
  • >>

ローズベーカリー

  • author: master
  • 2014.02.08 Saturday




ずっと気になってた伊勢丹のエスカレーター脇
雪で絶対伊勢丹空いてるはず、と行ったら席ありました。

フレッシュミントとジンジャーティーおいしかった。
キャロットケーキも濃厚でございました。
バターすごく使ってるのかとおもったら
サンフラワーオイル(ひまわり油)だとか......
ヴィーガンなの?とおもったけど上に載ってるバタークリームは
まぎれもなく乳製品......
ふ・し・ぎ

頭と尻尾

  • author: master
  • 2013.09.23 Monday

しっぽから食べるか頭から食べるか?
隣の少年とおばあちゃんが話してた。
おばあちゃんは尻尾から、少年は頭からでした。
私はしっぽから

なぜなら、ここのたい焼きは
しっぽまであんこが詰まってるから!!

あー幸せ


ハンバーガーに目がないもので

  • author: master
  • 2012.11.28 Wednesday




久しぶりにがっつりバーガーが食べたくなり
祖師ヶ谷大蔵のハンバーガー屋へ。

気温は高くなるということで薄着でいったら大失敗!
ずっと雨降ってて寒かったよー。

ハンバーガー屋では珍しく禁煙というところもありがたい。
ビールもいろんな国のいろんなものがあって好感度高い。

やっぱり、アボガドバーガーということですよ。
おいしかったですよ。
カロリー気にせず行きたいっすね。

タルイベーカリー

  • author: master
  • 2012.11.20 Tuesday

勤めに出ているところもおいしいパン屋が
目白押しなんだけど
一番お気に入りは参宮橋から徒歩3分のところにある
タルイベーカリー

明るくて清潔感ある店内、
お店から作ってるとこ見えるのも好感度大。
量はそんなにないんだけど作り手の顔が見えるのがいい。

そしてなんといってもおいしいんです。
ルヴァンで働いていた方ということで
ハード系かと思いきやもっとふんわりしてて
歯にもあごにもやさしいばかりでなく
お惣菜系というか菓子パン系も充実してます。

でもって、クロワッサンもサクッとしてるけど
重い感もあってええよ。

ということで、今回はりんごといちじくのパンです。
りんごは以前食べてて生地のしっかりさと
甘さ(紅玉の酸味も!あり)の塩梅(といっても糖分なんだけど)
がよかったです。

今回、20%オフコーナーから入手したので
スライスして水分を沢山過ぎるくらいかけて
トーストしてくださいとアドバイスもいただき
今一番のパン屋です!、と告白もしてしまった。



うましパン

  • author: master
  • 2012.06.08 Friday

参宮橋から徒歩3分くらいのところにある
パン屋さんは元ルヴァンで働いていて
独立したんだそうだ。

うまい!
でも隣の駅でなく思い切ってうちの近所に
来て欲しかったなあ。

名前はタルイベーカリー。



酵母難しいね

  • author: master
  • 2012.03.10 Saturday

この前はうまくいったんですが
今回は酵母が膨らんでくれません。
もう少し暖かくなるまで待つしかないなー。

なのでかわりにおいしいパン屋
ルヴァンへ行く。
走って30分くらいかな。
意外と近いのでした。

徐々に良さがわかってきたのは
年を取ったからかな。
沢山食べなくても腹もちいいんだよねー。

THE GREAT BURGER @原宿のハンバーガー屋

  • author: master
  • 2009.12.02 Wednesday

最近は人と会うときはいつもハンバーガー屋に行っている。
もちろん自分が率先して。

今回は原宿で打ち合わせがあったので「原宿 ハンバーガー」で検索して
一番賞賛されてたとこ「ザ グレートバーガー」雰囲気とってもアメリカン。
席もほぼ満席、オシャレーなヤングが集ってました。

ランチはハンバーガー数種類とポテトとドリンクも数種類から選べて1000円。
いつもはアボガドバーガーを頼むのですが初めて目にした
モツァレラバーガーとゴルゴンゾーラバーガーをそれぞれ頼んだ。
ゴルゴンゾーラは一瞬匂いがハンバーガーと合わない?と思ったけど
一口食べたら全く気になりませんし、
付け合せのポテト(もちろん大盛り)とチーズが合うので
これはナイスな組み合わせだわ!!と感嘆しました。
家でも出来るね、ゴルゴンゾーラとフレンチフライの組み合わせ。

ボリュームもあってお腹もいっぱい満足満足じゃ!


大好き、ハンバーガー

  • author: master
  • 2009.10.11 Sunday



チェーン店じゃないハンバーガーに目がない私。
笹塚に出来たと聞いて行きました、歩いて。
駅前にあるエアーズバーガーカフェ

アボガドバーガーとマンゴージュースを注文し
しばし待つとマンゴージュース到着したらスプーンもついてて???
なんと氷のかわりにマンゴーシャーベットが入ってました。
ブラボーっす。

写真ではかなりのボリュームとは思っていましたが
想像以上でした。
顎関節症になりそうなくらい.......
肉は柔らかくておばあちゃんちのハンバーグみたいでした。
ポテトおいしいっす。
キノコのバーガーもおいしそうだったので次回に。

ここはメキシコ料理をベースにしたバーガーやらしく
チリソース(?)はリクエストでいただけます。

たんまりいただき、これは歩いて帰らなければ.......
帰路、かんてんぱぱカフェで甘味もと思ったんですが
全く入る余地なし、無理!
ということで少し買い物して帰りました。

ハッピンス@アイスベリー

  • author: master
  • 2009.07.07 Tuesday



今日は暑い、練馬最高32.5℃!!
冷たいもん食べたいじゃーんってことで
冬の間に気になっていた大久保にあるお店に行って来ました。
13時開店で行ったの14時で
店内は満席......すごい人気!

初めてだと言ったらハッピンスを薦められました。
カキ氷とシロップ漬けフルーツ2種、あんこに
ソフトクリームがのっかってます。
それを石焼ビビンバみたいに混ぜて食べるんですが
おいしいーです、あんこが甘くてソフトクリームと合うのねえ。
意外だわー。
でもSを頼んだのであっという間に終わってしまいました。

隣のカップルは20cmくらいの大きなお皿で食べてました。
ああ、それくらいの大きさ頼めば良かった。


日和雑貨の写真

  • author: master
  • 2009.07.04 Saturday

長岡京市の町屋造りのお店ということです。

617-0833
京都府長岡京市神足2-14-9
075-874-6811


ページトップへ戻る▲